以前の記事
2005年 08月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
音ログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:01
nice site. f..
by Jordan at 02:12
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 20:16
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 04:34
『面雀荘』というオンライ..
by bmc at 16:27
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
・Ÿ筝€・欠›gc・..
from ・宴‚祉ƒ・‚祉ƒ・€š篆≧..
アイドルぼっくす〜グラビ..
from アイドルぼっくす〜グラビア画..
sakusaku DVD
from village chief
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
by takewiz | 2004-12-22 13:43 | アート
横尾忠則デザインの電車
b0046821_23311735.jpg

これが横尾忠則氏による「目のある電車」
JR加古川駅(兵庫県加古川市)と谷川駅(同県山南町)を結ぶ加古川線が電化されるのを記念して作られたそう。

詳しくはコチラでどうぞ。
[PR]
by takewiz | 2004-12-17 23:29 | アート
そろそろ菅弘志の波が来ますよ!

片山恭一著「ジョン・レオンを信じるな」の
文庫本のカバーデザインが菅弘志氏デザインに変わってました。
ちなみに、単行本のカバーはコレ

こんな所にまで菅弘志の波が来てるとは。
オフィシャルページとかあんのかな?
と思って検索してみたんですけど、
卓球選手の「菅弘志」さんしか出て来ません。(有名なの?)
HITした中から幾つか。
pivot 2003 summer ポスター
RIP SLYME「黄昏サラウンド」 ジャケットデザイン
Casa BRUTUS 2004 vol.52 JULY 表紙
Casa BRUTUS No. 200103 表紙
一見すると、パソコンでキッチリ描いた感じに見えますけど、
全てマスキングテープ等を駆使した手描きらしいですよ。

幾つかって言うか、見つかったヤツ全部載っけたんだけど…。
あんまり無いね。
でも、六本木ヒルズのクリスマスギフトカタログとかにも描いてるらしいし。
要注目です!! [PR]
by takewiz | 2004-12-14 00:38 | アート
電車の中で読めない雑誌
雑誌「relax」のリニューアル批判の為に立ち上げられた、このブログ。
今や、色んな方面に手を出し過ぎて、酷く雑食なものになってしまってます。
今日は初心に返るつもりで、今月のrelaxに物申す!

とりあえず、先月号の次号予告はこんな感じでした。
b0046821_28322.jpg

コレを見て、俺は
「ほう、Watching TV Peopleとは、またrelaxらしい」
と、少しばかり期待をしてました。

そして、忘れた頃にrelaxが家に届く。(定期購読)
だが、その表紙を見た瞬間、愕然。
b0046821_2162765.jpg

どーん!!


えぇ!?…いや、もう、なんかスイマセン。



ていうか、ちょっと近すぎやしませんか?
怖いですよ、きんぱっつぁん。
可愛げなちびまるこちゃんはドコに行ったのですか?
中を開いても、もうそこは金八ワールド。
様々な表情の彼が誌面を支配しておりました。
こんなんじゃ全くrelaxできません。


その中で、sakusakuの特集もあって、ジゴちゃんがインタビュー受けてました。
なんか、普通にプロデューサーみたいな話してました。
そこぐらいかな、リラックスできたのは。
[PR]
by takewiz | 2004-12-12 02:18 | アート
neutron movie week 2004
なんか、今日になって「turbo-eye」で検索してくる人が急増してます。
んで、調べてみたんですけど、
11/30から12/5まで、京都市寺町三条 neutron (ニュートロン) B1 Spaceにて
『neutron movie week 2004』
っていうイベントをやってて、
そこでturbo-eye「auto mirror」のPVが上映されているらしいです。
OPEN:11:00 CLOSE:23:00で入場無料。

詳しくは、
neutron HP
turbo-eye HP [PR]
by takewiz | 2004-12-01 23:48 | アート
「ワラッテイイトモ、」の作者がPV撮ってた
「ワラッテイイトモ、」という作品がある。
あの「笑っていいとも!」ではない。
キリンアートアワード2003に応募されたこの作品は、
「いいとも」の映像をリミックスしたマッドビデオである。
同コンペで一旦は最優秀賞に決まりかけたものの、
著作権や肖像権の問題により、最終的に審査員特別優秀賞の受賞となった。
以後、表舞台に出ることは無かったが、噂は瞬く間に広がり、アンダーグラウンドで流出していった。

その「ワラッテイイトモ、」の作者、K.K氏が
口ロロ(クチロロと読む)という人達の「メロー・メロー」という曲のPVを撮っていた。(5ヶ月も前の話)
かなり面白いことやってますよ。
「メローメロー」PV


ちなみに、ここで知りました。 [PR]
by takewiz | 2004-11-19 08:35 | アート
マーク・ニューソンの宇宙
今頃??な話ですけど、マーク・ニューソンデザインのauのケータイ、
talbyかっこよすぎ。

首からぶら下げたいよね。業界人並みに。

当方ドコモユーザーですが、やはり時代はauなのか??
ドコモは一番デザインがダメダメですね。FOMAはちょっとはマシだったりするけど。

ニューソンさんは最近、ナイキから、シュヴェドッカという名前のスニーカーも出しました。

この外側のヤツは取り外しができて、ルームシューズにもなるらしい。
履き心地良さそう。


他にも、チャリとか。

かっこいいです。
なんか全体的に宇宙っぽい。


岡田栄造氏のブログでもマーク・ニューソンのこと言ってた。 [PR]
by takewiz | 2004-11-10 00:55 | アート
学生にも優しいお値段、イサム・ノグチ新刊
イサム・ノグチ庭園美術館のページを見ていたら、10月にイサム・ノグチ遊具のカタログ絵本
「イサム・ノグチと遊ぼう」が出版されたという記事を発見。


おお、かっこよさげ。

で、気になるお値段は?



315円



って、安くね??
結構、しっかりした造りだと思うが、ホントに315円??

3,150円でも買う人いると思うけど。
間違いじゃないの??

とりあえずメールして、ホントだったら買おっと。 [PR]
by takewiz | 2004-11-06 00:00 | アート
山本康一郎とは誰か??
b0046821_22451874.jpg
彼は俺のrelaxを奪ってしまった。
今月号の表紙を見た時から、悪い予感はしていた。
何だ、このちゃんとした表紙は!!
あのほのぼの感はドコ行ったんだ!?

写真はまだいいが、この斜めにデカデカと入ったコピーをなんとかして欲しい。

中を開いてみると、
COVER
ディレクション=山本康一郎
写真=WATARU (eight peace)


WATARUの名前はSWITCHで見たことあったけど、山本康一郎って誰??


んで、中を読み進めてみると、完全リニューアルしていることに気付く。
man watchingもfabもSunday Peopleも無い。
こんなので、relaxと呼んでも良いのかと。
普通に秋冬ファッションの特集とかしちゃってるし。
ライアン・マッギンレーがギリギリrelaxっぽさを保ってた感じ。

そんで、relaxっぽくないページには大体



ディレクション=山本康一郎







もう誰だよ、お前はぁ!!
こっちはもう1年分、金払ってんだよっ!!(定期購読)
こんなん全然リラックスできねぇよ!!
金返せっ!!



んで、調べてみた
なんか、映画、ドラマのスタイリングとかやってて、有名なスタイリストらしい。
いやあ、そんな凄い人だったとは。
なんか、すいません。変なこと言っちゃって。




でも、relaxがこのままの構成でいくなら、
もう、定期購読の更新はしねぇよ。




っていうことが言いたかっただけで、ブログ始めてしまった。
次回からネタどうすんだよ.....
[PR]
by takewiz | 2004-10-17 00:13 | アート