以前の記事
2005年 08月
2005年 03月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
音ログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:01
nice site. f..
by Jordan at 02:12
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 20:16
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 04:34
『面雀荘』というオンライ..
by bmc at 16:27
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
・Ÿ筝€・欠›gc・..
from ・宴‚祉ƒ・‚祉ƒ・€š篆≧..
アイドルぼっくす〜グラビ..
from アイドルぼっくす〜グラビア画..
sakusaku DVD
from village chief
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
by takewiz | 2004-12-23 18:30 | ニュース
とりあえず便乗しとけ
先日、iPodユーザーが作ったCMを紹介しましたが、
今度はユーザーが勝手に商売を始めちゃってる模様。
ロードアイランド州在住のセールスマンである、ケビン・モイオ氏は
i pod my photoというウェブサイトで、
デジタル写真をiPodのCM風に加工するサービスを行っている。
b0046821_1357133.jpg

一枚で$19.95。ハッキリ言ってボッタクリじゃないの?
そんな難しいことしてる訳でもないのに20ドルって、アンタ。
サービス開始1週間で150件の注文が来たとか。

モイオ氏は「アップル社には静観してほしいと思っている。
これはiPodの影響力ゆえにその延長線上で起きたことで、
誰かがアップル社のブランドで儲けようとしているのではない——
と、そんなふうに受け止めてくれることを願う」とか言ってるけど、意味分かりません。
iPodの影響力とか関係なしに、アップル社の広告パクって金儲けしてんだから、ブランド利用してるじゃん。
でもまあ、やったもん勝ちだよな。日本でも価格設定下げてやれば儲かるかも。
[PR]
by takewiz | 2004-12-22 13:43 | アート
「ホテルビーナス」を観て泣く
モスクワ映画祭のパースペクティブ・コンペティション部門で、最優秀作品賞を受賞したこの映画。
そんなこと言われたら期待しちゃいます。

始まって20分ぐらいで、「オシャレっぽい映画だなあ」と。
オシャレではなく、オシャレ「っぽい」。
制作者側が「よっしゃ、オサレな映画作ったるで!」って意気込んでる感じが漂ってきます。
でも、俺は好きです。音楽とか、編集とか、タップの使い方とか。

ストーリーの方は、まあ有りがちです。
でもそんな映画で号泣している俺は、つくづくベタな人間だなあ。

全編韓国語ということに関しては、
別に人種問題に触れてる訳でもないし、必要無かったかと。
あの世界観が出したかったにしても、「スワロウテイル」みたいな感じで日本語でも出来たでしょ。
あれじゃ、草彅以外の日本人役者はやり難いと思います。
いっそのこと、草彅以外全員、韓国人にすれば良かったのに。
まあ多分、企画段階で「コレは行けるでぇ!話題性十分やんか!」ってなったんだろうけど。
でもまあ、泣けたからいいや。演技良かったし。 [PR]
by takewiz | 2004-12-21 10:44 | 映画
今夜が山田にやらせれば?
ドラえもんにピン子?
おもしろくねえ。

ドラえもんは外人にやらせれば良いんだよ。カタコトの。


のび「うわーん、ドラえもーん!」
ドラ「何デスか?ノビタサン」
のび「何か道具出してよー」
ドラ「Hmmm...しょうがナイデスね」

てれてれってれーん

ドラ「タケcopter!」
のび「タケ…え?何て言ったの?」
ドラ「Oops! Sorry. タケコぷターデス」


みたいなね。
ガキの使いに出てくる「今夜が山田」とかにやらせてあげてください。


中国人も可
[PR]
by takewiz | 2004-12-19 23:29 | テレビ
横尾忠則デザインの電車
b0046821_23311735.jpg

これが横尾忠則氏による「目のある電車」
JR加古川駅(兵庫県加古川市)と谷川駅(同県山南町)を結ぶ加古川線が電化されるのを記念して作られたそう。

詳しくはコチラでどうぞ。 [PR]
by takewiz | 2004-12-17 23:29 | アート
カルフォルニアの教師が作ったiPOD CM
iPODのCMと言えば、蛍光色の中でシルエットが踊るアレですが、
米カルフォルニア州で高校教師をしている、ジョージ・マスターズさんが自主制作した
iPODminiのCMがウェブで話題になっているそうです。
そのCMがコチラ(要Quick Time)

ホント完成度が高くて、普通に「アップルの広告だ」と言っても分からない程です。
企業からオファー来るんじゃないですかね。

関連記事:
Excite エキサイト : コンピュータニュース
HOT WIRED JAPAN [PR]
by takewiz | 2004-12-17 23:22 | 音楽
アサラトを自由に操りたい!
久しぶりに中古じゃないCD買いました。
HIFANA『FRESH PUSH BREAKIN’』
Funky DL『The Classic Kid Mix』
Fatboy Slim『Palookaville』

HIFANAかっこええわ。
でも、やっぱりこの人達はライヴですね。
プレイとMCと映像が混ざり合う、究極のエンターテイメント。
1度観たら止められない、かっぱえびせん的全身リズム人間。
マジでヤバいから今すぐハイファナドットコムでFRESH PUSH!!


タイトルの「アサラト」というのはパチカとも呼ばれている西アフリカの打楽器で、ハイファナの二人は世界レベルです。 [PR]
by takewiz | 2004-12-16 00:45 | 音楽
そろそろ菅弘志の波が来ますよ!

片山恭一著「ジョン・レオンを信じるな」の
文庫本のカバーデザインが菅弘志氏デザインに変わってました。
ちなみに、単行本のカバーはコレ

こんな所にまで菅弘志の波が来てるとは。
オフィシャルページとかあんのかな?
と思って検索してみたんですけど、
卓球選手の「菅弘志」さんしか出て来ません。(有名なの?)
HITした中から幾つか。
pivot 2003 summer ポスター
RIP SLYME「黄昏サラウンド」 ジャケットデザイン
Casa BRUTUS 2004 vol.52 JULY 表紙
Casa BRUTUS No. 200103 表紙
一見すると、パソコンでキッチリ描いた感じに見えますけど、
全てマスキングテープ等を駆使した手描きらしいですよ。

幾つかって言うか、見つかったヤツ全部載っけたんだけど…。
あんまり無いね。
でも、六本木ヒルズのクリスマスギフトカタログとかにも描いてるらしいし。
要注目です!! [PR]
by takewiz | 2004-12-14 00:38 | アート
合計で6hours
え〜、先日紹介した『30minutes』という番組ですけど、
なんと、次回で早くも最終回だそうです。
公式ホームページでのアナウンスはありませんが、
前回の放送で告知したらしく、掲示板には皆さんの「残念」の書き込みが…。
たった12回で終わってしまうとは。視聴率取れなかったんですかね。
でもDVDは是非出して欲しいです。
こういうコアな番組はDVDの売上げが良いですから。
[PR]
by takewiz | 2004-12-13 02:51 | 笑い・演劇